2019-01-01から1年間の記事一覧

感謝

感謝というのは大事だと思う。 最近何となくわかってきた。 感謝するのは大事だけど、感謝する前に誰かが行動しないと感謝する自体でてこないのかな。 そう、感謝させることも大事。 自分が相手のことを思い行動し、それが感謝につながる。 だけど、その相手…

ドラえもん

テレビでドラえもんの宝島がやっていたので見てみた。 泣くね 昔とは違う見方になるね いいよ、ドラえもん 上の子も泣いてた 良い子に育てよ

レゴ

子供達がレゴで作った傑作 どうみてもサザ…

嫁がぁ

ズボラでガサツで自己中 仕事終わって19時に帰えると寝てる 朝も起きないくせに寝てる どんな嫁だ と思ったらご飯食べた後だったwいつものパターンだとこれからご飯作るやつだと思ってた。はやとちりいくない

安心感がある女性

ヤフーニュースに安心感がある女性っていう記事がのってた。 なんとなく覗いてみる。 なん…だと… 1.話をするとき笑顔でいてくれる 2.基本的にポジティブな考え 3.相手を否定しないで受け入れる 4.価値観が似ている、共通点が多い そう、安心感。 それが自分…

電子マネー

最近はLINE Pay、ペイペイ使ってます。 還元あるもんね。得するのは楽しいね。 でも、おサイフケータイなんだけど、QRコード使ってるのはちょっとなぁ。 ちゃりーんとか、ワオンっとか、クイックペイとか、のが楽チンなんだけどなぁ。 まぁ、あとはやっぱり…

ワンピース

まぁ、人気のロングアニメだとしょーがないけどさ、ビックマム早くケーキ食えよw 自分が子供の頃はドラゴンボールだね。30分気を溜めて終わるからなw テテテーン、テテテーン、テーテテーテ、テテテーン。 まぁ、オリジナルストーリーになるとつまらなくなる…

どやさ

先日、友人の結婚式に行ってまいりました。 32才だったかな、周りより遅めです。 ただ… おめでとーというより、来てしまったかって感じだよね。 本当に夫婦が合う人なんて一握りくらいなのかもしれないね。 中々おらんぞやさ 性格が合わないほうが上手くいっ…

スシロー

今日のお昼はスシロー。 初めてスシロー予約アプリ使ってみた! 予約してもどうせ待つんでしょとか思ってた。 待たないじゃん\(^o^)/ まじぱねぇすわ。普通に待ってる人が馬鹿みたい。むしろ、予約特権が半端ないね。 無料アプリのくせにやりますのぉ。

バジル

夏にバジル育ててまんねん。 枯れて放置しててん。 片付けようと抜いてん。 こんな小さい器に3株植えて窮屈だったろうにん。 ほぼ根っこでした。 土1根っこ9みたいな感じだね。 なんかの器か! こんな感じで画像アップできるんだな。ふむふむ

paypay

最近ペイペイでまたキャンペーンやってるから使ってます。 20%還元と当選付きだから面白いね。 自分は5回に一回当たる人だけど当たらないね! まぁ、そんなにコンビニ行かないけどさ! きっと少額で当たるんだどうせ、当たるだけいいかw LINE Payも被せてや…

ヒーローになりたい

かっこいいよね、ヒーロー! 昔から思ってた。人を助けるって凄いよね。 悪人を倒すってかっこいいよねって。 まあ、悪人がいるからこそヒーローはいるんだけどさ。 てか、やっぱり何かが起きてからだと遅いよね。現実的には事後だもんね。 だから、何かが起…

年末にauひかりからソフトバンク光にかえました。元々携帯はSoftbankだったけどSoftbank光はあんまりよくない!って噂でしたので。 まぁ、工事費帰ってくるし他にキャッシュバックがあったから変えました。 んで、最近ようやく工事費の請求があったから Soft…

月曜日

また平日がやってくる。 6時に起床して、まずは洗濯機を回して、子ども達と自分の朝ごはんを、作り出す。ついでに自分の弁当も作る。基本的に冷凍食品だけどね。 子ども達を起こしてだいたい七時には朝ごはん。食べたら洗濯物を干して上の子を小学校に送り出…

性格

今年34なんだけど、最近やっと自分の性格とかわかってきたかなー。 まずは心配性。旅行行くときは、旅行行くときはってのは変か?旅行の時は事前に行くところ調べて行き先決めて服とか薬とか余分に持っていくよねー。 忘れ物がないか心配になるし、不安だよ…

お金

1年前に仮想通貨ブームあったよねー。結構調べてへそくり10.万くらい使ってやってみたよ。少しでも増えればなって。 増えなかったねー。爆上げ爆下げ後に買ったけど、coincheck事件で速攻で死んだよね。 今はもう漬物状態だよね。 最近は電子マネーブームだ…

けんぱんけ

けんぱんけブログ管理人のけんぱです。けんぱんけ略してKPKです。 とりあえず自分の身の回りのことを書いていきます。最近のキニナル事とか愚痴とかグチとかぐちとか…。 スマホだと誤字脱字を直すの面倒くさいよね。よろしくお願いします。