月曜日

また平日がやってくる。

6時に起床して、まずは洗濯機を回して、子ども達と自分の朝ごはんを、作り出す。ついでに自分の弁当も作る。基本的に冷凍食品だけどね。

 

子ども達を起こしてだいたい七時には朝ごはん。食べたら洗濯物を干して上の子を小学校に送り出して、下の子をこども園に送って8時半から仕事。

 

奥さん?いるよ。寝てるけど。起こしても眠い眠いって言って何もせんで起こすだけアレだよね。

 

かれこれ何年もこんな感じかな。任しても忘れてたが口癖だで自分でやったほうが絶対だから自分でやるようになったかな。

 

夜は定時で帰れば寝てる、七時に帰ればご飯作ってる、8時に帰ればご飯食べてて、九時に帰ればお風呂には言ってる。おそくね?そんなもん?期待しすぎ?

 

他のご家庭はどうなのかな?それぞれ悩みは違うけど、どっちかが色々気にしたほうが負けだよな。気に鳴らないほうは何も感じないのだから。

 

まぁ、あれだ、野良猫よ、庭にう○ちすな!